働く意味。

ftomivec2006-08-16


北海道から帰ってきてから、怒濤の現場week☆

色々とやるコトあり・感じるコトありでしたが、ここへきてやっと落ち着いてきたかな(^^)


その間をぬって職探しもやったりやらなかったりw

旅をきっかけに前のバイト辞めましたからね。ちょーど先のコトも考えなきゃいけない時期だったってコトもあったけど(-ω-;)

つーか、ニートにはなれないコトを痛感。まぁなる気は毛頭ないけど(笑)

だって、働かないとなっちに会えないし、自分のやりたいコトもできないからね(´∀`)


ただ今働くモチベーションが↑で言ったようなコトだから、どーゆう雇用形態で働こうか本気で悩みましたね。

今回は色々な方にも相談して意見を聞きましたが、現時点での自分の結論は・・・・しばらく現状維持!

やっぱ今は時間の制限が厳しい社員にはなれないなぁ。その分頑張ってある程度の稼ぎがあるようにはしますけどね。



こないだの旅の時に1冊の本を買ったんですけど、その中で特に心に残る一文があったんでちょっと紹介↓


『未来のために、今を耐えるのではなく、
未来のために、今を楽しく生きるのだ。』


すごい納得。

この本は高橋歩さんの「LOVE&FREE〜世界の路上に落ちていた言葉〜」って本で、自分も全然知らずに手に取ったんですけど、本当イイ内容だったんで後々詳しく紹介したいと思います。


まぁ、そんな感じで自分の中でもひと段落。これからも頑張っていこうかな♪