生演奏。

ftomivec2006-06-20


未だ千秋楽の余韻が残っていて、目を閉じるとあの時の感動が鮮明に蘇ってきますね(T_T)


そんな感じで書きたいコトもいっぱいあるんですが、今日はアコースティックコーナーで演奏してくれた坂元さんと岩崎さんについて書いてみたいと思います。

このギター担当の坂元さんは自分のサイトでブログを書いていて、なっちのコンサートについても書いてくれていたので、コンサートの翌日はよく拝見してました。


それで、千秋楽を終えて感想が書いてあったんで一部抜粋させていただきました↓


『なっちとかおりんに「またどこかで会おう」と言って別れた。二人とも「また一緒にやって下さいね」と言ってくれた。もちろんスケジュールが合えばまた一緒にやってみたい。またなっちやかおりんや、みんなに会えたらいいね。
それにしても今日も「しょーじー」の声がすごかった。僕は今まで30年以上ツアーをやってきて、男に「しょーじー」って言われたのはこのツアーが初めてだよ。嬉しかったけどね。

この際この場を借りて、今回来てくれたなっちサポーターに言わせてもらうけど、このツアーの君たちの応援には感動したよ。僕が言うのも変だけど、これからもなっち、かおりんを頼むよ。
ついでに言わせてもらうと、これを機会に今度は僕のライブにも来てくれよ。みんな有り難う、楽しかったよ。』


なんか、これすごい嬉しかったです。

やっぱ、最初はどーしてもアイドルのコンサートっていう抵抗感みたいなのがあったと思うけど、なっちとファンの想いが詰まったあの空間を認めてくれて、感動したって言ってもらえるのはホント嬉しいですね。

こちらこそ、素晴らしい演奏をありがとうございました。


それに変にヲタとか言うよりなんか『サポーター』って言葉がイイなぁ♪

でも、今回のツアーですっかり二人のファンになりましたね(^^)さすがに遠征はできないけど、近場でコンサートとかがあれば行ってみたいかな☆


やっぱ、ディナーショーもそうだけど、生演奏ってイイですね♪

音楽・ライブは生き物っていうけど、ホントそう思いました。


1番それを感じたのが中野の初日ですね。

この日はギターの坂元さんが欠席で変わりの方が演奏していたんですが、同じ曲でも全然違うんですよね。

自分は素人だから詳しいことは分からないけど、弾く強弱やタッチとかがちょっと違うだけで、こんなに変わるんだと驚きました。


是非また生演奏のコーナーはやってほしいですね(^^)