グアム2日目。

お友達は朝からビーチでランニング。元気だねぇ(^^;
しかし、日中は暑いけど朝は空気もイイし快適♪
そんな中で海を眺めながらベランダで食べる朝食は格別ですね(^^)

さて、今日はツアーの無料オプションの島内観光に行きました。
午前9時頃バスの乗り込みホテルを出発。
まずは有名な観光名所である恋人岬に。

3ドル払って展望台に入りましたが、う〜ん・・・特に何もない(^^;
ただ、眺めは最高でした☆

余談ですが、このメンバー(男3人)で伊豆にある恋人岬に行った時は周りがカップルだらけで悲惨な状況でしたw
でも、今回はそーでもなかったなぁ(笑)さすが、海外♪

その後、免税店に連れてかれたけどホテルから近かったから別に今行かなくても・・・というコトで近くマックで腹ごしらえ。

次にスペイン広場という所に行きました。

ここは戦前からある建物等があって歴史を感じましたね。
あと、すぐ近くにマリア大聖堂という大きな教会もありました。

次に向かったのはアプガン砦という所。
小高い丘の上に砦があり、そこからの眺めは最高♪

ここでツアー参加者と一緒に集合写真と撮りましたが、写真は販売でお金取られるから買いませんでした(^^;

最後にショッピングセンター(名前は忘れた)に行ったので、ここで次の日の朝食を調達。
しかし、さすがアメリカ。商品のサイズが全部デカイ!こりゃ確かに太るよ。でも、ウマイからOK♪

さて、ホテルに戻りひと休み。その後、近くのビーチにいってマターリと・・・思ったら突然ビーチフラッグでハッスルしたりもw

そーこうしてると日も暮れ始めたんで、夕食を食べに行くことにしました。
割引券をもらったんで、近くにあるパスタ屋のカプリチョーザに。

外の席に案内され、メニューを見てライスコロッケとパスタを一人1品注文すると、店員が何やら英語で言ってるよ。どーやらここのパスタは量が多いから2〜3人で1品くらいが丁度良いとのコト。(たぶんそんなことを言ってたのかな・笑)

じゃあ、1品頼むか・・・とはならないんですよねぇ(^^;
普段日本でもこのメンバーでサイゼリアとかパスタ屋行くとなぜか必ずフードファイトが勃発(笑)
当然海外に行ってもそのノリは変わらずに、結局1人1品を注文。

すると、少ししてまた別の店員が確認しにきました。
そんなヤバイのか?なんて不安にもなったけど、普段パスタ3人前は行けたから「no problem☆×2」「俺の胃袋は宇宙だっ」なんて冗談言って流しましたw

まずはライスコロッケが登場。
うん、これは普通サイズでウマイ☆
しかし、次に出てきたパスタを見て絶句のち爆笑(≧∇≦;)

↑これだと分かりにくいけど、量ハンパないっす(゚▽゚;)
少なくても5人前はありましたね、絶対(汗)

ちょっと後悔したけど、考えていてもしょーがないからとりあえず食べる!
食べる、食べる・・・休憩・・・食べる、食べる・・・・減らないorz
う〜ん、恐るべしアメリカザイズ(^^;

けど、2人は見事に食べきりました!いやぁ、チミらスゴイ♪店員さんもビックリ。
自分は半分食べてギブアップ(><)
てか、海水浴で火照ったあとにパスタは重すぎ(^^;
冷や麦とかザル蕎麦とかなら何とかw

重いお腹をさすりながらホテルに戻り、そのままプールに・・・って食ったモン逆流するぞ(笑)まぁ、さすがにそれはなかったですけどw

でも、プール楽しい♪今回1番多く行きましたね(^^)

そんな感じで2日目も無事に終了☆