グアム1日目。

さて、無事に卒業も決まりひと安心♪
というワケ、学生最後の想い出作りとして卒業旅行を決行するコトに!


一緒に行くメンバーはかれこれ10年来の付き合いになる地元のお友達なんですが、やっぱ気の知れた間柄だからイイですね(^^)
ただ、基本的に無計画・無資金メンバーだから、普段はお金がなかったら原付でどこまでも行っちゃうようなノリでした(^^;

ただ、さすがに今回ばっかりはリッチに海外に行こうというコトだったんで、とりあえず旅行代理店に。
資金と日程の調整に頭を抱えましたが、悩んだあげくグアム旅行の申し込み用紙にサインしました(^^)

ちなみに料金は3人で20万弱。う〜ん、ハワイ1人分だなぁ(^^;
そー考えると高いんだか、安いんだかw
まぁ、どちらもお金で買えない価値がありますからね☆



そんなこんなで旅行当日♪
飛行機の時間が早いんで朝5時集合だったんですが、軽く雪が舞ってるよ・・・(寒っ)

寒さに耐えかね即タクシーを手配。
そして地元の駅から、成田空港へ。

やっぱ時期が時期だけに成田に近づくにつれ、スーツケースを持った旅行客でいっぱいになりましたね。


約3時間かかって到着・・・成田遠いなぁ。
時間もないんで早速手続き・両替を済ませ出国カウンターへ。

余談ですが、空港で谷村新司ワタミの社長を発見☆
さすがにハロメンはいませんでしたがw


出国審査を終えて機内に搭乗。
一路、常夏の島グアムに向けてテイクオフ!

つーか、手続きするのが遅かったから席がバラバラ・・・・ヒマだ(^^;
それでもグアムまで約3時間。ハワイの半分だから早いですね♪

そーこうしているうちに飛行機は着陸体勢に。
さぁ、やってきました!窓の外の眩しいくらいの日射しを見ると自然とテンションも上がりますね(^^)

ただ、入国審査が長いっ。


ここでかなり時間をロスしたけど、無事に入国♪
ホテルまでは旅行代理店のバスで行きました。

いやぁ、外の空気は日本とは違いますね☆
出発前に雪が降ってたのも忘れるくらいに暑いけど、湿度が低いから過ごしやすいかな(^^)


ホテルに着いて部屋に入ると・・・おーしゃんびゅ〜☆

う〜ん、ステキ♪

ひと休みもそこそこに近くを探索することに。
つーか、日本人ばっかだなぁ(^^;
海外初心者にはちょーどいいけどw

とりあえず、ビーチに出てみるとやっぱキレイですね♪

青い空と海&白い雲、常夏の空気に癒されますね(^^)
そんな感じでしばらく探索していると日も傾いてきたんで、近くのマックで夕食を調達してビーチでサンセット見ながら食べるコトに☆


辺りが夕暮れの景色になってくると、また雰囲気が変わってきてきますね。
水平線に沈んでいく太陽がまた綺麗。


そんな風景を楽しみながらも、またとないシャッターチャンスにデシカメ片手に気分はカメラマンでしたね。

日も完全に暮れたのでホテルに戻るとプールがあったんで行ってみることに。
海が近いからプールなんて必要ないかと思ったら、ビーチサイドのプールも雰囲気が良くてイイですね♪


そんな感じで1日目は疲労と睡魔に耐えながらも無事に終了しました(^^)