グアム3日目。

グアム3日目。

今日もイイ天気♪今日は少し遅めに起床。
そして昨日同様にベランダで食べる朝食はウマイ(^^)


さて、今日のお目当ては前々からやってみたかった実弾射撃をするコトに☆
まず、免税店の下にある旅行代理店でパンフをもらい送迎を呼びました。

店に着くと受付のおばちゃんからコースや料金などの説明を受け、先客がいたので待ってる間に本物を銃を見せてもらい記念撮影。

ちなみにうちらは44口径マグナム・45口径セミオート・ライフルで$80のコースにしました。(多分)


その後すぐに中に案内されると、先客がまだやっていたので後ろの待合い室で様子をみてましたが、迫力十分。
ただ、見てるだけだと案外イケそうな気もしたり☆


先客が撃ち終わりうちらの番に。
まずは指導してくれるお兄ちゃんのレクチャーを受けました。やっぱ、命に関わるコトだから真剣な説明で、とてもフザけてお気楽にやるような空気じゃないっすね。


レクチャーを終え、いよいよ実弾射撃に。
まずはライフルに挑戦。教わったとおりに構え、狙いを定めて発射!!

ライフルは思ったよりも衝撃がなかったから撃ちやすかったです。
ただ、弾が小さいから的に当たったかどーかよく分からない(^^;

次は44口径。トリガーを引く瞬間はドキドキでしたが、撃ってみてその衝撃にビックリ!
ライフルはそんなでもなかったから、マグナムも1発目はエアガン感覚で撃ったのがマズかったかなw
でも、要領が分かってくると楽しいですね♪だいぶ狙いも定まってきたし(^^)

最後に45口径を撃って終了。



射撃場を出ると、自分が撃った的と点数表を記念にもらい店をあとに☆

う〜ん、まだ手に感覚が残っていて興奮気味♪
いやぁ、実弾スゴイ!日本じゃできないコトだからイイ経験でしたね。
面白いし迫力もあるけど、何より銃の怖さも身をもって体験しました。


その後はまたマックで昼食をとってビーチに☆

ビーチで遊んだあとはお土産を買うためにお店を探索。

事前にある程度決めていたんで無事にお土産を確保して、ひと安心♪
あとは夕食をとって、お決まりのプールで遊んで本日も終了(^^)

てか、思ったけどプールが風呂変わりになってる気がした(笑)