2007年。

ftomivec2007-12-29


一応昨日で仕事納めでしたが、今日も働いてました(^^;

まーそれはそれでアリかな☆


さて、もうホントに年の瀬というコトで今年の想い出の公演を簡単にですが、振り返ってみようかと♪

もちろんどの公演もそれぞれに想い出や印象があるけど、特に強く自分の中に残っているモノを挙げていこうかな(^^)


・5/5(土)「25〜ヴァンサンク〜」愛知厚生年金会館公演


初のオール生バンドでのコンサートツアーとなった「25〜ヴァンサンク」。
新たな音楽性を感じるコトができましたが、それ以上に"歌"に込められた想いが直に伝わってきて、音楽ってイイなぁと思わされたコンサートツアーだったと思います(^^)

特に千秋楽となったこの公演は伝わってくるものがいつも以上にあり、本当に感動でした。


・6/24(日)「安倍なつみ保田圭カジュアルディナーショー」札幌公演


北海道でなっちに会え、直に気持ちを伝えられた貴重な機会・時間に感無量でした。

それと同様に北海道への移動手段として、原付で行ったコトもイイ想い出ですね(笑)
青森は大間まで下道で自走して行き、そこからフェリーで北海道へ渡り室蘭・札幌・宗谷岬と日本を半分縦断した達成感は何物にも代え難いです。


・9/30(日)劇団シニアグラフィティ第6回公演 〜昭和歌謡シアター「Far away」〜


この舞台は好きでしたねぇ♪
なんてゆーか、凄い人間味に溢れていたんですよね。芝居自体もそうですが、出演者一人一人の気持ちや想いが表れていて感動でした。
特に五天皇太鼓の部分は見応え十分でホントに格好良かったです(^^)


・11/16(金)「安倍なつみSpecial Live 2007秋〜Acoustic なっち〜」札幌公演


この公演は今年の中でも1番印象的だったと言っても過言ではないんじゃないかなと。
北海道での凱旋公演というコトに加え、JUDY AND MARYの「小さな頃から」。
もう言葉にはできないモノがありましたね。

公演後の生ラジオ・室蘭の聖地巡りもイイ想い出です(^^)


・11/26(月)「安倍なつみSpecial Live 2007秋〜Acoustic なっち〜」広島公演


このアコなちは会場ごとに雰囲気が全く違ったのが印象的でした。アコーステッィクという本当にシンプルなモノだったからこそ、画一的な内容ではなく"生きた"音楽が伝わってきたコンサートツアーだったように思います(^^)

そんな中で個人的に1番このツアーのコンセプトに合っていたように思ったのが、この広島公演でしたね。
ホントに"普通"のライブハウスで余計なモノが一切なく雰囲気も最高で、ここで聴くなっちの歌は特に印象に残ってます(^^)




そんな感じで簡単に振り返ってみましたが、今年1年も色々なコトがあり色々なコトを感じた年でした。
今年も「ありがとう」と言いたいですね(^^)

そして、来年も一緒に成長していければイイかなと☆