コンサート編。

ftomivec2007-10-14


昨日に続き京都のレポを♪



会場に着き、暫し入場列に並び会場の中に(^^)

なんか会場の雰囲気がよみうりランドみたいで懐かしい気もしましたね♪


自分の整理番号は300番台だったから真ん中辺りでのんびり観ようかと思ったけど、端の方はまだ空いていたので、そそくさと席を探して2列目の端っこをGET☆

周りを見渡すと8割以上が一般の方で、しかも年齢層がかなり高い感じでいつもとは全然違う雰囲気でした。


まず杉田次郎さんとばんばひろふみさんが登場。

ばんばさんは以前のお台場フォークジャンボリーの時にも出演していたから、馴染みがあったなぁ(^^)

正直、他のアーティストの方はほとんど知らなかったけど、実際に生で聴いてみるとそれぞれに感じるものがありましたね。


そして、いよいよ我らがなっちの登場!

流石にこの時ばかりは会場の空気が変わりましたが、まぁこの辺はホドホドに(^^;


まずは杉田さん・ばんばさんと一緒に「戦争を知らない子供たち」を♪

これは以前のお台場でも歌ったコトがあったので、また聴けて良かったですね(^^)


次の曲に移る時に、なんと岩崎肇さん(ヴァンサンクツアーのピアノ担当の方)が登場!

わざわざこの1曲の為に来てくれたと思うと、いちファンとしてもとても嬉しかったです♪


Too far away〜女のこころ〜 ピアノソロver.


ピアノの音色になっちの歌声、そして野外の自然溢れる空気・・・もう素晴らしいの一言でした。

同じ曲でも、こーゆう角度で聴けたのはまた視野が広がり、ホント良かったですね。


できれば、もう1〜2曲聴きたい所でしたが、なっちのソロでの出番はこれで終了(^^;

でも、いつもとは違う雰囲気の中で色々な方の歌が聴けて、とても良い経験になりました☆


是非またやってほしいなと(^^)