道中編。

10/24(水)発売 10thシングル「息を重ねましょう」のPVがDohhh UP!で配信されてますね♪

http://www.dohhhup.com/movie/ganB3tpGtzw1KBbQ8XQyWSjA6HkkvyVj/view.php(PC用)


いやぁ、これイイなぁ〜。

自然の演出の中でのなっちの表情・仕草がまた曲のイメージと合っていて、すごくイイ感じに仕上がっているんじゃないかと(^^)


さて、遅くなったけど色々あって書きそびれていた京都のレポを書こうかと♪

ただ、今回はレポというより旅日記的な感じで☆



10/5(金)の夜に埼玉を出発。中央〜名神と高速をひた走り、早朝5時頃に京都近くのSAに到着。
ここで綺麗なご来光を見届け、暫し仮眠。

その後、一般道に下り昼頃に京都、祇園に到着。休日の京都の駐車場は高いので、なかなか安い駐車場が見つからずに彷徨うが、どーにか1時間200円の所を見つけひと安心♪


公演開始までまだまだ時間があるので、京の町を散策するコトに(^^)

とりあえず通りを外れて路地裏を適当に歩く。京都の路地裏は雰囲気満点で気分もイイ。


路地裏を歩いていると、突然すれ違った外国人に「Excuse me.」と声を掛けられた。どーやら、祇園の交差点に行きたいみたいだ。
ただ、はっきり言ってお受験などしたコトない自分の(学術的)英語力は中2レベル(汗)

一瞬戸惑ったけど、こっちも気分は京の旅人。なんかこーゆう時、旅人同士って自然と通じるものがあるので、一緒に交差点まで行ってあげるコトに。

歩いている間、ありったけの知ってる適当英会話で話をした。相手の言っているコトの半分以上は聞き取れなかったけど、案外コミュニケーションはとれるもんだ。
交差点に着き、「Have a nice day!」と言って握手して見送った。なんか短い時間だったけど、とても良い経験だった。ただ、やっぱり勉強は大切だなぁと実感(^^;


その後、あんまりメジャーで観光客が多い所は好きじゃないけど、中学の修学旅行以来の想い出もあるので近くにある清水寺に行くコトに。

人は多いけど、修学旅行の想い出も蘇ってくるし京都らしい雰囲気はやっぱりイイなぁ。

清水寺に着き、無料で入れる所を散策(笑)


そろそろ時間なので会場に向かう。


・・・けっこー長文になっちゃったので、公演本編のレポはまた明日にでも(^^;