モーニング娘。

ftomivec2007-08-11


"ありがとう"ってホントに素敵なコトバですね。


さて、昨日のなっちの誕生日の余韻がまだ覚めやらぬ中、行ってきました記念隊ツアー♪

ただ、相変わらず疲労困憊な状態なんで、取り急ぎ感じたままの簡単な感想を。(軽くネタバレ有り?)









まず、気になるセットリストは掲示板の方に補完しましたが・・・・とにかく懐かしい!

ある程度予想はできたけど、娘。時代の(アルバム)曲を現在(いま)こーやってライブで聴けるってゆーのは感慨深いモノがありましたね。

個人的にセカンドモーニングは自分が初めて買った娘。のCDで、当時コンサートには行けなかったけど、すごい思い入れもあるから今回色々と聴けて良かったです♪


それと、久しぶりに"モーニング娘。"を感じましたね(^^)

もちろんセットリスト・曲もそうですが、雰囲気やメンバーそれぞれ、そしてなっち自身も、自分の受け止め方も。

そー感じるのは懐かしくもあり、逆に新鮮だったりもしたかな♪


と、ちょっと格好良く(?)語ったりもしたけど、最近やったヴァンサンクのようなツアーとは全く別の内容だし、ゴチャゴチャと考えて見るより、感じたままに楽しむライブじゃないかなと思いますね(^^)

何より今日は直接誕生日をお祝いできたコトが嬉しかったし☆


そんな感じでしたが、何はともあれ初日公演お疲れ様でした♪