レビュー4。

ftomivec2007-07-15


世間では3連休のよーですが・・・・全く関係なし!むしろ逆に仕事柄忙しくなるからやめてほしい(^^;


では、今日もヴァンサンクの感想の続きを♪


06.たからもの


まさかこれを聴けるとは!というのが1番の感想かな♪
最初聴いた時は出だしのヴァイオリン部分だけで感動(T_T)

これは"千"の曲ではあるけれど、このツアーでは"千"の気持ちも残しつつも"安倍なつみ"としての想いを込めた歌に聞こえましたね。
切なくも力強い励ましのメッセージの込められたこの歌を生で聴けて、ホントに良かったです。


07.片思い


正直この歌の原曲は全く知らなかったし、最初は"?"的な感じだったかな。
でも、何度か聴いていって曲の世界観が分かってくると、すごい心に響くモノが伝わってきましたね。
切ない大人な愛を歌っているけど、それを見事になっちは表現していたんじゃないかなと。
これまだ原曲は1度も聴いたコトないから、今度探して聴いてみたいですね(^^)


08.自転車にのって


この曲は"楽しかった!"の一言に尽きますねぇ♪
楽曲もそうだけど、この曲の時の空気というか雰囲気が最高にイイんですよね(^^)
まさに"音楽"を通して会場がひとつになる。そんな歌を歌い継いでいくってホント大切だし素晴らしいコトですね。


09.トウモロコシと空と風

前曲同様にホントにこの時の一体感は最高!DVD観ていてもこの時の記憶が鮮明に蘇ってきますね♪
ミュージシャンの方のソロパートも良かったし、みんなでやるフリも楽しかったなぁ(^^)
後で気付いたけど、ここの場面で自分が写ってたのはけっこー嬉しかったりも(笑)

でも、この"トウモロコシと空と風"という歌にも色々な想い出があるけど、また今回それがひとつ増えて良かったですね♪