レビュー3。

ftomivec2007-07-13

なんだか台風がきているようで、週末の連休に色々影響しそうですね(^^;

まぁ、自分にはそんな関係ないけどw


さて、今日もヴァンサンクの感想の続きを☆


03.東京みちくさ


この曲はホントに優しく暖かさに溢れた歌ですね。今回生演奏というコトで、さらにそれの部分が強く表現されていたんじゃないかな(^^)
自分は故郷を離れた経験はないけど、しっかりと地に足をつけて"歩いていく"・・・・そんな励ましの想いがいっぱい込められていて、すごい勇気づけられる曲ですね。


04.スイートホリック


この曲大好きですねぇ♪
正直1番初めに聴いた時はそんなに強い印象は残らなかったんですけど、聴いていくうちにすごい味が出てきましたね(^^)
生演奏のアレンジも良くて、間奏のサックスとそれに合わせた手拍子、そこからスローテンポになる部分は大好きだなぁ☆


05.だって生きてかなくちゃ


最初の風の演出、以前とは振りは変えて右手でリズムを刻みながら歌うなっち、とにかく"格好良さ"がいつも以上に引き立っていた感じですね(^^)
でも、個人的に1番好きな部分は最後の間奏の所!
河野さんのサックスからDr.Kこと徳武さんのギター。そして、それを見つめる後ろ姿のなっち。
この部分はホント最高にしびれましたね♪できれば、もう1度生で聴きたいなぁ☆