高尾山レポ。

さて、本当なら昨日書くハズでしたが体力の限界だったんで断念(^^;

というワケで昨日も言いましたが高尾山に行ってきた様子を簡単に♪


前回2月に一人で行きましたが、今回はお仲間と一緒にプチオフ会も兼ねて高尾山巡り☆

やっぱ、他の観光客から見たらなんてコトない場所でも、なっちファンからすると思わぬ感動がありますからね(^^)


そんな感じでお昼頃に高尾山口駅に集合。

てか、着いたと同時に雨(^^; 事前の天気予報では曇りだったけど、山の天気は変わりやすい。。。

まぁ、そんなに長くは降り続かなそうなんでDVDの流れにそって移動♪


駅の横のお土産屋さん・トロロそばの看板・零余子、そんな風景を見ながらテンションも上がりながらケーブルカー乗り場に到着☆

ケーブルカーは「もみじ号」と「あおば号」があるんですよね。んで、ご存じの通りなっちの乗ったのは「もみじ号」・・・って、丁度もみじ号出たトコだし(><)

しょーがないんで、30分待ってもみじ号の最前みんなで確保w

ここでも、アナウンスのマネしたり「事故る!×2」って言ったりすれ違うあおば号に手を振ったりと、ちょっとイタイ乗客でした(笑)


山頂の駅に到着すると、すぐ近くにある売店でおみくじを購入♪

プリクラや体力測定の機械も発見しましたが、ポップコーンのお兄さんはキティちゃんに変身してました(^^;

そのまま進んでいくと、三福団子を発見☆

前回来た時は下見だけだったから、食べなかったんですよね。みんな1本ずつ買って団子で乾杯w

うん、ウマイっ♪いや、ホント普通のお団子とは全然違って美味しかったですね(^^)

「おばちゃん、美味しい☆」とあえて聞こえないように言って先に進むと蛸杉がお出迎え♪


さらに進んでいくとなっちがご飯食べた茶店「権現茶屋」が・・・・ナイっ??!

あれ?確かここにあったハズと思ってよく見ると改装工事中・・・orz

ちなみに薬王院の近くに臨時店舗が出てました。


仕方がないのでその先のお店で昼食をとり、おみくじをチェック♪

その後108段の階段を数えながら下り、サル園に行きました。


やっぱサル園というコトでお猿さんがいっぱい☆飼育員の方が色々と説明してましたが、けっこう見ていて飽きないですね(^^)

野草園も散策してデジカメ片手に自分の趣味を勝手に満喫w


帰りにまた団子を購入して舌鼓♪

リフトはもちろん赤色がくるのを待って乗り込みました(^^)


その後新宿まで戻って軽く打ち上げをして終了♪

やっぱ、こーゆう風にみんなでなっちゆかりの地を巡るのは楽しいですね☆


また次回の集いではなっちがどこかにお出掛けする様子が紹介されるみたいだから、同じようなコトをしたいですね(^^)

その前に当選しないとなぁ。。。


何はともあれ、高尾山(のDVDの内容w)を満喫した1日でした♪