似顔絵。

ftomivec2008-12-09

今週は早くも心身共にヘロヘロで・・・(^^;


そんな中、本日はベストアルバム「安倍なつみ〜Best Selection〜15色の似顔絵たち」のフラゲ日です!

いやぁ〜、もうホント手にとっただけで癒されますねぇ。裏のジャケ写もイイなぁ(ノ´∀`*)


ベストアルバムってシングル曲をまとめたモノに少し+α的な感じが多いから、CD全部持ってると正直そんなに有り難みはないんですが・・・これはそれとは全くの別物!

スクリーンを除くシングルに加え、新曲が(未発表含み)3つ・再収録曲が1つ、それにライブver.まで入ったDVDが付くんだから、もう嬉しい限りで♪


特に「鳴り止まないタンバリン」は、ここに至るまでの経緯を考えると感慨深いモノがありますね。

ホントになっちの歴史と想いが詰まった1枚なんじゃないかと。


曲の細かい感想はまた聞き込んでいってから書きたいと思いますが、「微風」はなんか泣けたなぁ。

これは是非生で聴きたいっすね(^^)


さぁ今年も最後まで頑張っていこうかな☆