Angelic。

ftomivec2008-10-12

昨日は名古屋で一泊し、先程帰宅しました。
3連休というコトで高速は所々で渋滞してたし、SA等も混雑してましたね。
でも、遠征の道中もツアーの楽しみのひとつかなと(^^)


さて×2、いよいよ始まった秋ツアーAngelic!
昨日会場にこられた方も、まだこれからの方もいると思いますが、とりあえず自分の感想を書きたいと思います。(ネタバレ有り)




















まず、セットリストに関しては昨日あげた通りで、昼夜ともに変更はなかったですね。
バンドメンバーはバンマスの和田春彦さん(キーボード)・濱田尚哉さん(ドラム)・dr.Kこと徳武弘文さん(ギター)・六川正彦さん(ベース)・後藤輝夫さん(サックス)・Asamiちゃん(パーカション)、という豪華な編成となっていました(^^)


今回のツアーを一言で表すなら"ライブの完成型"!


もちろん完成と言っても、これが全て100%というワケじゃないし、なっちもまだまだ前を見据えていると思うけど、現段階でひとつの理想に到達したように感じました。
今までの過程がひとつひとつ繋がって完成した集大成のライブじゃないかと。
なっちも始まる前に期待していて下さいとラジオ等で言ってましたが、本当に期待以上の内容に大満足でしたね(^^)


また、今回のツアーはバンマスが和田さんに受け継がれたコトも大きなキーポイントじゃないかなと。
どのアレンジがイイとかそーゆうコトじゃなしに、新たなステップアップとしてイイ方向にいったように感じましたね。


それとこのツアーに合わせて、出来立てホヤホヤの新曲「スクリーン」を披露してくれましたが、クールなアップテンポナンバーでとても格好良く魅せてくれました♪

これは早く通常の音源でも聴いてみたいなぁ(^^)


その他、色々細かい感想はあるけど、純粋になっちの歌と音楽・そしてライブならでは雰囲気を十二分に楽しめる内容になっていると思います☆

なっち、バンドメンバーの皆さん、初日ホントにお疲れ様でした!

ツアー最終日までみんなで楽しんでいきまっしょ♪