DCSin広尾。

ftomivec2007-07-19

昨日・今日と広尾でCDSが行われていましたね(^^)

CDSは倍率も高いし都内で行われるとなれば尚更で、諦め半分で今回も申込みましたが幸運にも当選できたので、今日行ってきました♪


広尾って最初にCDSが行われた時に行った以来ですが、すごい想い出と思い入れがある場所なんで、今回その場所に行けたというだけでも感激モノでしたね。

もうネタバレもないと思うんで、とりあえずコンサート板にも書きましたがセットリストを↓


01.スイートホリック
02.晴れ雨のちスキ
03.ちょっとずつね。
04.サマーキャンドル
05.メドレー
 恋のテレフォンGOAL
 せんこう花火
 だって生きてかなくちゃ
06.甘すぎた果実
07.くちびるで止めて
08.大人へのエレベーター
09.Too far away
10.愛しき人

今回のテーマは「夏を感じさせる曲」とのコトですね(^^)
それにヴァンサンクの曲を入れて、とてもイイ感じのセットリストになってたんじゃないかと♪

それと、今回"夏"というコトでなっちが浴衣姿で歌を披露していたのは嬉しい限りでした☆


簡単にMCの内容を紹介すると・・・

  • 電車で鎌倉に行ったコト。

友達と電車で鎌倉に行った。行く過程(切符買ったり、迷ったり)も楽しかった。
海で祭りをやっていて、ふんどし姿の男性が神輿を担いでいて、デシカメで写真を撮りまくったとのコト。
帰宅して改めて見てみると、ふんどり姿の写真ばっかりでどーしよう、と思い結局削除した(笑)
また、海で子供達が貝殻を拾っていたので、それに混ぜてもらった。

  • 娘。OGと食事に行った。

圭ちゃんから誘いがあり、OGメンバー(なっち・裕ちゃん・圭ちゃん・圭織)で焼き肉を食べに行った。
最初裕ちゃんしかいなくて久しぶりだったので、変な緊張感があったとかでw
でも、みんな家族のような感覚で会えたから良かったとのコト♪
その帰りにみんなで散歩して、圭ちゃんが写真を撮りまくってたらしい。

  • 記念隊2ndシングルのお話。

8/8に発売されるモーニング娘。誕生10年記念隊2ndシングル「愛しき悪友へ」の紹介。なんか"2nd"という響きが気に入っている。
いつもは恋愛の詩だが、今回は友人についての詩で、レコーディングの時に飯田さんを思い浮かべたとのコト。そしたら飯田さんも同じ詩の部分でなっちを思い浮かべてたらしく、驚いたとのコト。アカペラでサビの一部分を披露(^^)
ツアーもあるから、是非来てほしい。セットリストがスゴイ!モーニング娘。が誕生して10年という月日があったからこそできるセットリストだと感じた。


自分が覚えているのは、そんな感じですかね(^^;

曲は夏というコトでせんこう花火が聴けたのはすごい良かったし、ここでのピロリンはある意味レアでしたね(^^)


でも、やっぱりヴァンサンクの曲が聴けたのは、ホント感動でした。

ツアーのコトを色々思い出すのはもちろん、このヴァンサンクの曲は自分の中でもかなり大きな存在になっていたコトを改めて実感させられましたね。


以上、簡単ではあるけど、レポ兼感想でした(^^)

なにはともあれ、ホントに素敵な時間をありがとうございました♪


こぼれ話の方はSNSの方に書こうかと思ってますんで。

あっSNSといえば、登録の仕方で質問がいくつかあったんで、ここでも補足を↓


登録は誰でもできます。mixiのように既に会員の方から招待メール等を送ってもらう必要はないんで、新規登録の所から必要な部分を記載してもらえればOKです。

その際のパスワードはこちらで決まっているモノではないんで、自分の好きなモノを設定して下さい。
一度登録が完了すれば、次回からはアドレスをそのパスワードを入力していただければログインできます。


その他、何か疑問質問があればお気軽にご連絡下さいm(__)m