原曲。

ftomivec2007-06-03


う〜ん、土日は疲れる(^^;

コンサートがある時の週末とは大違いw


コンサートといえば、こないだ行われたツアーに関係した話を少し。

行かれた方は分かると思いますが、セットリストの中になっちやハローの歌ではないものが何曲か歌われたんですよね。

自分はそのほとんど知らなかったので、原曲を探して聴いてみました♪(高田渡さんの「自転車に乗って」・かぐや姫の「好きだった人」など)


もう自分の中ではなっちの歌う曲、というイメージが出来上がっているから原曲を聴くと逆に新鮮な感じがしたかな(^^)

でも、それぞれにそれぞれの表現や歌い方があって、こーやって歌い継がれていくってとても素敵なコトだと改めて思いました♪

そして、今まで知らなかった歌に出逢うコトで自分自身の視野や世界が広がったのも、今回強く感じた部分のひとつですね。


そのうちの1曲で松山千春さんの「大空と大地の中で」もありますが、この曲だけは原曲もよく知っていたので、また特別な感じがあるかな(^^)

北海道をイメージさせるというコトでなっちにピッタリだし、その分思い入れも深いですね♪

この曲は今週の木曜に歌ドキッ!で歌われるようなので、これはかなり楽しみ☆