携帯。

ftomivec2006-10-24


今日も雨で寒いっ(+ω+)

もーすぐ冬が来るなぁ。。。


そんな中、携帯業界ではナンバーポータビリティの導入で盛り上がってますが、どーなんでしょうね、これ?

番号が変わらなくてもアドレスが変わっちゃあんま意味ないと思うんだよなぁ(^^;

と言っても自分ドコモを変える気ないから関係なし。(電話よりメール派だしw)


何より、こーゆう応援活動してると単純な電話機能よりもネット機能の方が重要ですからね。

情報を得るにしろ交流をするにしろ今のご時世、ネットは必須だし。

もちろんPCがあれば問題はないけど、「電話機能付き小型ノートPC」ってゆうのが自分が携帯に求める1番の条件かな☆


自分がこのサイトを始めた頃、ちょーど第二世代から第三世代携帯に以降する時で、これからもっと情報ツールとして普及すると思ったから携帯用のサイトにしたんですよね。

それにPCも普及してきたけど、今や携帯を持ってない人の方が珍しいから、身近に利用できるサイトってゆーのも携帯用にした理由かな。

まぁ1番の理由は簡単に作れるってトコだけど(笑)


自分がFOMAユーザーってコトもあってそっちのコンテンツばっか作っていますが、他の機種の方には申し訳ないです(^^;

他の機種用も作れなくないけど、やっぱりFOMAのコンテンツの方が作りやすいんでよねぇ。(というか、そこまで手が回らないのが現状だったりもしますがw)

ドコモの回しモノじゃないけど、これを機会にFOMAに機種変してみてはいかかでしょ?(爆)