ミュー感想。

ftomivec2006-08-12


本当は昨日書く予定でしたが、10日に行ってきたミュージカル「リボンの騎士」の感想を簡単に↓

そんなにネタバレはないと思いますが、一応これから行こうと思ってる方はご自分の判断で読んで下さいw





まず、観てみて思ったことは・・・良かった!ホント色々な意味で良かったですね(^^)

リボンの騎士の原作等はほとんど知らないけど、手塚作品の強いメッセージ性が見事に表現されていたと思います。

このミュージカルをやるにあたって、出演者はかなりの稽古をしてきたことも見てとれましたね。

やっぱり、なっちが卒業してからは娘。を見る機会も少なくなったけど、頑張りやその成長ぶりには少なからず心打たれるものがありました。


あと、箙かおるさんとマルシアさんは流石の一言に尽きますね。あの演技は本当に圧倒されるものがありました。

会場のコマ劇場も初めて行ったけど、しっかりした所ですごい見やすかったし、セットや生バンドによる演奏も舞台を盛り上げていて良かったです。


そして我らがなっちは、フランツ王子という男役なんですが、この王子は騎士道のようなものを持った芯の通った男で、強さと優しさを持っているんですよね。そして、サファイアに恋をしてしまう心情。そんな役柄を見事に演じきってきたと思います(^^)

特にソロで歌うシーンはグッと引きつけられるものがありました。


もちろん、言うまでもなくこの日はなっちの誕生日☆

当初ミュージカルというコトで、そんなに触れないかなと思っていたけど、カーテンコールの時になっちからの挨拶があり、昼公演の時にはサプライズでケーキも登場・ハッピーバースディの合唱、なっちも思わず涙してしまう場面もありホントみんなでお祝いできて良かったですね(^^)

夜公演でなっちが「これからもずっと愛と勇気と夢を与えられるように頑張っていくんで、よろしくお願いします!」みたいな感じで言っていたのは本当嬉しかったし、なっちのこれからの意気込みが感じられました。


そんな感じで素晴らしい1日になりました(^^)

これからもそんななっちをずっと応援していきますよ♪