お台場感想。

ftomivec2006-08-09


昨日はお台場に行ってきたワケですが、その感想を簡単に☆

まず、なっちが歌った曲ですが↓

・「夕暮れ」(THE BLUE HEARTS/1993)
・「翼をください」(赤い鳥/1971)
・「真夏の光線」(モーニング娘。/1999)
・「チェインギャング」(THE BLUE HEARTS/1987)
・「帰れない二人」(井上陽水/1973)

それにムッシュさんの時の「バン・バン・バン」と最後の「あの素晴らしい愛をもう一度」にも登場しましたね(^^)


去年もそうでしたが、これはやっぱこのイベントならではの選曲♪

もちろん、コンサートやディナーショーでもそうですが、特に歌手としての安倍なつみが全面に出ていて、こーゆうファークソングを歌うコトで新たな表現があってホント良かったです。


あと、一般の方々にもなっちの歌を聞いてもらうってゆうものイイ機会ですね(^^)

開演時間を待ってる時に一般の人から「何があるんですか?」「誰が出るんですか?」とか良く聞かれたんですが、親子連れにそう聞かれて「フォークソングのイベントがあるんです。うちらは安倍なつみさんに会いにきてますが、色んなミュージシャンの方がくるんですよ。」というと「えー、なっちがくるだぁ♪すごーい!」と喜んでいたのはすごい印象的でした。


個人的にはこないだの北海道の旅の時に夕日を見ながら「夕暮れ」を口ずさんだ想い出もあって感激でしたね☆
色々迷いや悩みもあるけど、生きてるんだというコトを実感させられました。

このイベントで歌う歌は原曲を知らないコトが多いけど、「翼をください」とか小学校の音楽授業とかで歌ってましたからね。その時は特別に思うことはなかったけど、今聴くと感じるものがあって鳥肌ものでした。


天気も心配でしたが、始まる頃には雨もあがり最後は夕焼けがキレイで野外ならではの良さがありましたね♪

ぜひコンサートも野外でやってほしいなぁ(^^)真夏の炎天下は確かにキツイけど、あの自然の演出は何とも言えないものがあるし☆


そんな感じで素晴らしい内容のイベントでしたが、今年で10周年を迎え、冗談で「10周年お疲れ様でしたm(__)m」と終わりの雰囲気になってましたが、これからも是非続けてほしいですね(^^)


さて、いよいよ明日は8月10日、なっちの誕生日!

明日はミュージカルの公演がありますが、行かれる方も残念ながら行けない方も、ファンにとってもなっちにとっても大切な記念日をみんなでお祝いしましょ☆